CALENDER | CATEGORY | COMMENT | ARCHIVE | AMAZON | LINK | ME | PICS
2009.07.04 Saturday *** スポンサーサイト


| - | - | |
2009.07.04 Saturday *** MOVED... 18:27

お久しぶりです。
なんやかんや、アメリカ大使館で面接したりVisaの書類やったり色々していたら、
あと53日で、留学になってしまいました。でもまだ、53日もあるのか〜という気もするw


ぶた好きなのでMissPiggyというブログ名で、ここに日々日常のコトを書いてきましたが、
それも今日までにしようと思います♪ 留学するにあたって、ブログ移動しようと思います。
私はJUGEMびいきなので(でも意外に評判が悪いJUGEM...なんでかな??笑)、
またJUGEMさんにお世話になりまして、コチラ → http://sweetest-life.jugem.jp/


ブログ名はここにはあえて書きませぬw 検索で引っかかってココが見つかっても困るww
というのも、「あっち」はオフの大学の友達にも公開しようかなトカ思っていて。。。
高校時代から由恵という名前で書いてるものだから、あんま読まれたくないでしょう?笑
なので、あっちでは由恵じゃなぃんですがね...ついにこのHNとお別れする日が来た!!
中1からずっと使ってるHNが!! この本名とまるで違うこのHNが!!←
数学の証明問題で最後に「ゆえに〜」って答え書くのが大好きな子だったんで、
そっから由恵ってきたんですよ...変なの(笑) わたし数学1番嫌いなのにね。大嫌い←


あっちいったら、なれぬ名前じゃなぃと思うけども、どうぞどうぞ何卒よろしうお願いします★
まだまだ誰にも教えてないブログだし、留学前だし何ともいえないつまらぬもんですが、
今後もこんな私と親交を深めてくださるという御方!! リンクの張替えをお願いします♪

ではでは、リンクしてくださってる方には、直接お話にまいりまーす★であ。

| 幸日 | comments(29) | |
2009.06.16 Tuesday *** ゼミゼミゼミ〜 01:57

また夜更かししてる...昨日は2:00AMまで、功名が辻の大河ドラマ見続けてたし←
今日は、水曜日にあるゼミの発表のレジュメ作ってて...あまりに楽しくて書き上げちゃったw


最近、落ち着いて大学通えてるかも♪なんか先月は精神的に病むようなことばっかりあって、
体と心の芯から腐っていたけども、今はちょっぴり平和かもしれない。
おかげさまで、授業もサボらずでてるしね(笑)今日の2限サボったなんてことはありません←


サボる...まぁ実際悪いことなんだけど、由恵は適度にさぼってしまう。。。
すごくいい天気だと、お外の木陰で読書したくなっちゃうんだよね、、、
うちの大学東京のくせに緑生い茂ってるからなぁ...つぃつぃ。で、読書タイムにしちゃった。
さぼるっていうか、まぁ、さぼりなんだけど。罪悪感のないさぼりなんだよね←
友達と遊びたいからさぼるっていうのは、由恵の中では悪い方にはいるんだけど、
読書がしたくてさぼるのは、精神的にも休まるのでOkayとしてる...なんて勝手なww
まぁもちろん、出席とるような狭い部屋でやる授業は休みませんよ★うふふ
ま、それも5月に病んでいたせいでしょう。6月は梅雨だし、読書さぼりはないと思うw


ぬあんぬあん。まーだ、由恵は振り回されているよ〜。今日なんか朝から号泣←
なんなんだろうね〜あの人は。例の先輩ですが、本当にどうしてそんな面倒くさいんだ。
もういいじゃないか、波風立てずに我慢しておれよ、私はアメリカにゆくんだから!!!!
なんかもう、先輩にも彼にも連絡とりたくない感じ。そっとしておいてほしい、あと少しだから。
あと1ヶ月半しかない大学生活を、ものすごく楽しい思い出にしたいだけなのよ!!


というわけで、大学生活は残り1ヶ月半。日本滞在期間は2ヶ月半、となりましてございます。
気がついたら3ヶ月きってた。なのに、まだアメリカ大使館にビザ発行しにいってない笑
しかも、まだ航空券も買ってない。あかんなー。8月25日あたりに出発かな〜もうすぐだ…
今週は忙しい...バイトにゼミ発表に、1500wordsのEssayDueが金曜日にある...
Essay嫌いなんだよなぁ…英語は好きだけど、学ぶのは好きじゃない←わかりにくい笑

| 忙日 | comments(0) | |
2009.06.05 Friday *** 英語のレポートが明日までなのにやってない… 01:22

お久しぶりです。
いまだ、由恵のブログに足を運んでくださる方はいらっしゃるのであろうか。
忙しい忙しいという人ほど、信用できない人はいないといいますが、忙しかった…


忙しいというか、精神的に疲れるようなことばかりありましたよー...
自分の誕生月なのに、ビックリするようなカミングアウトをされたりね←
サークルの先輩に「私、あなたと同じ人が好きなの...」という大暴露をされて。
もう面倒くさいったらなぃ。私は人一倍面倒なことが大嫌いなのに!!
しかも色恋沙汰で面倒なことは本当に嫌い。なんで面倒なことに巻き込むのッ!!


色々ありまして、結局解決というか、なかったことのようになりまして、
一件落着したように思えますが,,,ホント勘弁していただきたいお話ですよ...
最近それがやっと落ち着いて、怒涛の4/5月が過ぎ去りました。
本当に忙しかった、楽しい理由で忙しかったからいいんだけど…


日本にいられるのもあと少しかと思うと、遊びたくてたまらなくなる...
よって遊びに遊んでいたら、GWさえも過ぎ去りもはや6月となりました。。。
まったく気がつきませんでした。気がついたら6月になっていたよ…


そんなこんなで、日本の大学生活も残り2ヶ月弱となり、日本滞在も3ヶ月弱…
日々出国の日は近づいているのに。。。まだビザの申請をしていないという!!
アメリカ大使館まで出向いて、面接をしてビザを得るなんて、めんどさいッ!!!
カナダのときみたく楽にビザくれたらいいのにいー


明日はサークルの2年会...正直行きたくないんです。
サークル内に一緒に去年旅をした苦手な女の子がいてね...もうトラウマで↓
見るだけでも涙がでてくるの。。。男性恐怖症のような感じ??彼女恐怖症ッ
だから行きたくないんだけど、逃れようがないからいくしかないよね...がんばる。

| 忙日 | comments(2) | |
2009.05.11 Monday *** Happy 20th Birthday 01:36

My 20th Birthday でした!! 5月9日が、、、数日前ですがw
もう20歳と2日たちましたよ。もう大人ですよ、、、いやだねー20歳か...ううむ笑
やっぱ10代って響きがいいもん!! 「19です♪」の一言が若々しいというか・・・
ま、ステキな大人になろうと思います(´∇`)★*゜


9日は、横浜まで行ってきました。写真をとりに☆ 振袖です!!振袖やー!!
とか言ってるけど、とくに振袖にあまり執着心はなくw
着物選んだ時は、お母さんもお父さんも、あーだこーだ言って選んでたけど、
当の本人は「なんでもいい」みたいな感じで、親がビックリしてたよ(´∇`)笑
ピンクでも白でも黒でも、なんでもいいんだもん。ていうか種類ありすぎだから!!
選ぶのに疲れちゃって、最終的に「着れればいいや」的な気持ちに行き着いてしまった!


メイク〜ヘアメイク〜着付けまで全部やってもらったけど、超疲れた...時間かかるッ!!
写真取るときは、笑顔笑顔の連続で。。。終いにはどうやって笑うかわからなくなった笑
写真ができるのは1ヶ月後くらいらしい...案外おそいのね☆
着れてよかった★アメリカ行く前にするか後にするか、悩んだけど、、、
やっぱ成人式出れないし、先にね、若いうちに着ておきたいではありませぬかw


まーそんなこんなで、私も20歳です。あー一気に年とった感じがします。
いやいや、でも華の20歳!!満喫したいと思います。
さーて、さっそく20歳にもなりましたし、明日はサークルの先輩の内定決まり祝い会!!
ちょっと騒いできたいと思います(´∇`)♪きゃー

| 並日 | comments(0) | |
2009.05.07 Thursday *** hate my english class... aw 23:53
もうすぐteenが終わってしまう由恵でございます。20になる9日まであとちょっと。


先週、English-writingの授業をskippingしちゃったもので、明日のクラスが面倒←
自業自得なんだけど、通年科目だから出てもどうせ単位もらえないし...後期でないし
正直、授業でEnglish勉強するのはあんま好きじゃない私です... どちらかというと嫌いw
some-sex marriageについてのessayを書かなくちゃならなくて...
writing essay sucks reallyアルヨ ←何人だよw
もう明日のことは明日考えよう!!という変な気分になってきたから、寝ようかな(ぇ


相変わらず毎日学校は楽しい♪ I got over my worryだよおおおお(´∇`)okok
解決したというよりは、悩むことに飽きたダケ← そんな人間です私...w
基本的に悩むの嫌い...だから寝る...忘れる...もっと寝る...どうでもよくなる!!みたいな笑


そして、明日は週に1度の1限の日♪ 南アジア社会文化論...宗教儀式についてのね。
なんか普段は東大で教授やってるらしいんだが、なんともオチャメな可愛いprofessor☆
「孫に会いたいので、ぜひ来週の授業は休講にさせてください」ってw 可愛いなぁ♪


Americaに行くのちょっと嫌だなって思ってたの。いや、まだ思ってるのかなぁ...
2年になって2女の楽しさが最近すごくわかってきたしね〜お友達も新しく出来たりとか...
けどけど、やっぱりはやくUSには行きたい。今は、今すぐにでも渡米したいくらいの勢い!!
向こういったら勉強大好きちゃんになるんだろうか...Canadaのときみたくww
あー早く言って、CanadaのBenのようなステキな人を発見したいですです((*´∀`))キャー
| 落日 | comments(0) | |
2009.04.23 Thursday *** 悩みすぎて髪の毛抜けるわあほ← 19:41

お久しぶりです!! 4月は新歓コンパに、飲み会に、、、と怒涛の日々で大忙しです。
ちょっと疲れちゃったから、今週の新歓は行きません〜、、、精神的にも疲れちったぁ〜





やっと時間割が決まってきました,,,が、まだ悩んでたり。
商学部トカもうすでに履修申請終わってるのに、うちの学部はまだ先っていう…
ロシア語にペルシャ語に英語トカいうもう何をしたぃんだ私は!! 取りすぎですねw
1年ときに取ってたインドネシア語は、通年科目なので止めざるを得なくて、、、
後期から留学しちゃうから、前期だけじゃ単位もらえないのよぉぉ…
East Tennessee State Uni では、ドイツ語を取ろうかなとか思ってたり。
まぁ中途半端な。興味があるだけだから、話せるようになるのが目的ではないのw
語学中心というか、文化面についても濃くやるから、履修してみるのです!!ペルシャー!!
比較宗教論という科目が一番好きかも。大好きすぎて月曜日が楽しみ。


大学生活面では、もう充実しすぎて、リア充すぎて、どうしようってくらい。
土日すらいらないし、もう毎日大学あればいいのにって感じで、大学行きたくて行きたくて!!
でも、今ものすごく悩んでることがあるのも事実。まーこれは、しょうもなぃ悩みなんだけど…


悩んでることが、しょうもなぃこと過ぎてあんまり人に言えないというか…
それ以前に基本的に悩みは相談するタイプじゃなぃから、自己解決したぃんだけど、、、
まぁ、色恋沙汰の悩みというのも、正直うざいですよね← 自分のことだけど、メンドクサイ。
素直になれなぃ性質なので、ホントしょーもなぃ奴ですよ、あたしは、、、あぁぁぁあもう!!!
相手が相手なだけに、正直になれなぃし、絶対なったら負けなんだって気がしちゃう。
勝ち負けじゃなぃんだけど、絶対今回は私が負けてる!!あーその受身体制やめろあほー
ああああああああああああ、ほんとしょーもないでいかんわ。


楽に恋愛できたら幸せですね、ホント。世の中のみんなこんな大変なの???ねぇ。

| 怒日 | comments(0) | |
2009.04.07 Tuesday *** またふりだしか。 17:17

毎日大学行って、サークルの勧誘してたら、1年の存在にも慣れて来ました(´∇`)w
先週の土曜日には新歓もあって、1女としゃべってみた((*´∀`))若ぃのぉ♪
敬語で話しかけられると、あー私も2女になったのか!!と実感w しっかりせないかんな★
な・の・にッ!! 久々のサークル飲みではっちゃけちゃぃましたー新歓だったのにねー笑w
それだけ楽しかったということで(笑)ちゃんと1年生とも話してたから、いいってことで。
そして明日は二回目の新歓でーす。1年生はまた無料なの、、、うらやましいご身分だ(笑
前回は4500円飛んだけど、今回は絶対5000円以上いくだろうな…く、苦しぃッ!!!
まぁ2次会は、無料じゃなぃ分助かりますけど。ホント、それは助かります。ありがたい!!
でも、明日新歓なのは楽しみだぁぁあ((*´∀`))キャー


やばいです。バイトがなぃです!! 今週3でしかバイトしてません。いゃ、週2かな??
水曜日に1個と、日曜日に2つ。これや稼げません!!まったく!!
でも授業が最悪なことに、15時〜18時とか、ほんと悲惨なことになってて、バイト入れない!!
だから朝働くしかないんだよなぁあああ。なんて時間割にしてくれたんだうちの学部はッ!!


ああなんか眠くなってきました。。。明日も9時半〜場所とってブース作って、、、勧誘して、、、
終わったら新歓そのまま皆で行って、夜帰ってくるんだろうなぁ、、、今日は早く寝よう。


何考えてるんだかよくわかんなぃ。だからって素直になるのは負けた気がしていやだ。
あと4ヶ月しかなぃから、なのか、あと4ヶ月はあるから、なのか、ちゃんとしないとね。
いろんな意味で振り出しに戻ってしまったよおな気がします。どーしたらいいんだろ。

| - | comments(0) | |
2009.03.31 Tuesday *** 2女か…1年あっという間に過ぎました。 15:58

明日から2女です。2女として、大学に登校しに行きます(/_\)涙
あぁ…可愛ぃ1女という立場がッ!! 正直2女なんて全然嬉しくないぞーッ!!
サークルで1番可愛がられる時期は終わってしまいましたよ……ちぇッ(笑
3日に入学式があって、4日にはサークルの新歓が!! 出費痛いなぁ…1年の分…
去年もっと沢山新歓行っておくんだった…って思っちゃうなー今更。。。笑
うちの大学めっちゃ桜の木があるので、楽しみだなぁ♪絶対桜綺麗だろうなぁ♪


よし!!!よし!!!
アメリカ行くまであと4ヶ月!! 後悔しないように、しなくては!!
人生の恥は書き捨て!! やるべきことをやって、渡米せんといかんよね。。。。
というわけで、ちょっくら4月に行動を起こしたいと思います!! 下克上やあああああ(何


さ、バイトいこうっと。

| 忙日 | comments(4) | |
2009.03.29 Sunday *** 付き合ってくださいの儀式 01:32

付き合うって何なんでしょーか。一体どこから付き合うという領域に入るんでしょおか??
「付き合ってください」「はい」のやり取りがあっての「付き合う」なんでしょおか??
そこに契約みたいなモノが発生するんですか。
YESと答えた瞬間から、君は彼氏で私は彼女という関係が発生するんですか世間では。


不思議だなーと。私の友達は「付き合ってくださいの儀式」(私が勝手にそう呼んでいるww)が
ないと、付き合ってるのか分からないし、不安だといいます。が、、、
私にはその付き合ってくださいの儀式が、重く感じられて仕方がないんですがね。。。笑
でも確かに「付き合ってくださいの儀式」がないと、付き合ってるかわかんないよねww


友達同士ではしないこと、つまり恋人同士という関係あっての行為というのもなんですが、
そーいうことをする権利が発生するってコト??付き合うってことは。
「そんな面倒な事考えるなよ」って言われるかもしれないけどねwww笑
でもーそういうのって、別に友達同士でもできることなんじゃないのかな、とか。
ただ、しないだけで。別にできないわけじゃないしね。


何が言いたいのかわかんなくなってきたぞー(´∇`)笑
つーまーりー、私の中で恋人と友達の境界線がいまいち良く分からないということで←
全然つたわってないぞ由恵!!笑w とりあえず、、、今こんがらがってる~みたいなぁ~(誰w
「付き合って」と言われると、何かそこに契約が生まれる感じがしてならないのです。
あ、わかった。「好きです」「はい」の感じならいいのか。名づけて「好きですはいの儀式」←


恋人だから他の人より特別扱いしてっていうのも、少し困る話。
どー特別扱いすればいいのさ??何してほしいの??一緒にいて楽しいだけじゃだめなの??笑
何か見える形で表現しなきゃならないのかな。出さないだけで、そーいうのあるんだけど。
見えない部分で、友達より少し気遣ってるのに、気づいてもらえないのは寂しいね。
言葉にしなきゃ、形にしなきゃ、わからないっていうけど。
「好きって言って」とせがむ女の子に、すごい困ってる男の子みたいな気持ちだww笑
私の守護神?背後霊?って男の人??前世男の子??ww


「友達」と「恋人」は、そこに恋愛感情があるかないかだけで、他は何も変わんないのよ。
遊び方が変わるとか、会う頻度が変わるとか、そういうんではなく、多少はあってもね。
何いいたいかわかんなくなってきちゃった、ホントごめんなさい。。。あーばかーだー!!!
でもやっぱり、男友達と二人で遊んだりしちゃいけないんだろうか。
私は全然ありなんだけど。だって友達じゃん。みたいな。でもそれは相手も同じじゃなきゃね。
ってのは常々思ってます…相手に勘違いさせても申し訳ないし。
「え、オレのこと好きなの??困るんだけど…」と思って友達やめられてもいやだし笑w


でも、いつも自分が困るのは。
好きな人に「好きだ」って伝わらないこと。友達と同じように接してるから。
好きなのに絶対気づいてもらえないんだよね。だっていつもと同じなんだもん。
ただそこに見えない恋愛感情があるってだけで。


その感情、勝手にこぼれてくれないかなー、、、、、、


続きは、Ginnyに便乗して、由恵の化粧劇場。しかもあまりにも適当でうける。うけるのか??
いかに適当かみたほうがいいと思う← 適当すぎて笑えないww

続きを読む >>
| 並日 | comments(2) | |
2009.03.26 Thursday *** りにゅーある。。。 19:27

(UPしたんですが、何故か前の画像が出てる場合もあります…ごめんなさぃ〜)
今日は家庭教師に行かねばならぬのに、朝っぱらから画像いじいじしてしまった……
いやー…もともと技術はなぃのに、暫くいじらんうちにやり方がわからんくなってしまいましてw
Photoshopの使い方を忘れかけて焦りました...せっかく覚えた知識がッ!!!
HTMLの知識はもう完全に抜けてるんじゃないかと思いますよ……手で打ってた時期が懐かしぃ


Emma Watson → Anne Hathaway → Kirsten Dunst と女優替えでございます笑
ものすごいギャラですよ、、、破産寸前ですよ(笑
今回は2パターン作ったの♪マリーアントワネットの映画から画像とってパステルカラーで
仕上げた方もあるんだけど、、、結局こっちにしました。春というより夏??というか秋??
やってしまった。色間違えましたね。もーいいや←  パステルもしたかったなー…


次は男性かなと思うんですが、誰あたりでしょうか?? 私の好きな俳優って誰だっけ??笑
あれ??誰だ?? Chris Pine? Tobey Maguire? Ewan McGregor? ユアンかw
Bruse Willis 好きだけどさ。彼をTOP画像にするって言うのも勇気いりますよ(笑


明日は、朝10時〜時間割発表なので大学に行って来ます。
往復800円…30分乗るだけなのに…高ぃわ〜。ていうかネットで発表にしてくれよ…
同時刻に成績発表もありまあす★ こっちはネットで発表されんのに!!ちょっと楽しみ♪


焦げ茶ストレート気に入ってます(´∇`)♪去年の夏から茶色かったから、すごく新鮮☆
しかもネット注文した3アイロンセットが届いたぁ〜♪YES!!
あーなんかちょっと良いコトあってホクホクしてます(´ー`*)うふふふふッ(危

| 幸日 | comments(2) | |
| 1/21 | >>